リグナテラス東京ショールーム & CUUMA2019.08.03

先週お施主様とショールームへ行ってきました。

■リグナテラス東京ショールーム
ソファ、チェア、テーブル、ベッドといった大型家具から、照明器具、ラグ、観葉植物と素敵なインテリアグッズがあり、とても楽しいお店です。2階にカフェもあり、お客様と打ち合わせをしながらランチも美味しく頂きました。
今回、是非とも採用したい商品がこちらのチェア。杉山製作所のfelice chair mio 410というイスです。①座り心地の良いもの、②イスの高さは低めのもの③重たくない、④スッキリとしたデザイン性の高いもの、という4つの希望を満たしていました。フレームは無垢の鉄。色の種類は、ブラック、ホワイト、グレー、ブルーグレー系の色、レッドと5色あり、張地もファブリック、革ともにたくさんの種類の中から選ぶことができます。

イス② イス①

■CUUMA
ダイニング〜リビングの間に造作家具(カウンターを兼ねた本棚)を計画しています。一番の見せ場となる空間なので面材はこだわりたいとのことでしたが、希望どおりの素材に出会うことができました。そしてこの日、打ち合わせをしてくれたCUUMAの野村さん、まさに選んでいるイスの杉山製作所の社長さんと昔からの知り合いとのことで、それぞれに運命を感じました。
壁面家具

完成イメージのCGパースはまた後日ご紹介できればと思います。