project-05、06をWORKSにUP2014.11.20

05_03
9月、10月に竣工したリノベーション project-05、06をWORKSにUPしました。

自由花 『山の音楽家』2014.11.19

DSC01035
寒くなってきましたね。
冬に近づいていくこの季節は苦手なのですが、
『実りの秋』という言葉はとても好きです。
2歳の息子のお気に入りの歌のひとつ『山の音楽家』をイメージして自由花をいけてみました。

花材
バラ、カンガルーポー、スイートピー、かすみ草、スチールグラス、ゴットセフィアナ

お花のお稽古を月3回、10年間続けています。
建築と生花は空間をデザインするということで、どこか共通する点があるように思います。
様々な経験をして、感性が少しずつ磨かれていくと良いなぁと思います。

東京インテリアの雑貨2014.11.13

先週、お施主様の相談を受けて、家具を見に行ってきました。
東京インテリア、高級なものからお手ごろなものまでデザイン性の良い家具が揃っていてお勧めです。
行くといつも、ついつい雑貨を見てしまいます。

SONY DSC

息子用の木の食器を購入しました。
我が家は定食スタイルなので、お箸~食器~コップまで
私たち夫婦はこれより大きな木のお盆に乗せてご飯を食べています。
準備も片づけも簡単なのでずっとそのスタイルです。
息子用に小さいお盆がほしいなぁっと思っていたので
息子の好きなウサギさんのお盆を見つけられて良かったです。
少し小さいのでコップはお盆には乗せず、別にコースターを購入しました。
木のスプーンやフォークも2歳の息子にとって使いやすいようで、気にってくれました。